SSブログ

お茶摘み [あんず]

 静岡茶発祥の地である「足久保」へあんずと一緒にお茶摘みに行ってきた
犬友のご実家がお茶を作っているので例年お茶を購入させてもらっている
日程的に余裕のある時はお茶摘みをさせてもらっている
あたしはお茶摘みが大好き♪
じみーにこつこつ摘んでいくのだが成果が目に見えて楽しいのだ
ほんの少しの時間だったがこの時間を過ごすことでお茶が美味しく飲める♪
野菜の収穫と同じで美味しいお茶を思いながら摘むのが何とも言えない(^O^)

あんずは友達のご実家でお留守番
一緒にお茶摘みしたかったけど・・・(足短いから・・・)
お茶も飲めないしね・・・・(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

miitan

とってもご無沙汰しています。
あんずちゃんの爪、痛そう・・・。早く良くなりますように。

そろそろ新茶の季節なんだね。
我が家は私の希望でもっぱら、どくだみ茶。
新茶の時期になると、お義姉さんから緑茶を頂いたときだけ
緑茶が登場するの。(^-^)

うちもブログにしてみましたので、お暇なときにのぞいてみてね。
http://petit2.blog8.fc2.com/
by miitan (2005-05-08 05:28) 

saki

mittann、久しぶりですぅ
爪ね・・・またやってしまったのよ(-_-;)
ガラスの爪で気を使うわ・・・
でも、痛みは前よりないみたいなので良かったわ。

うちも新茶の季節のみ堪能するタイプなの(^O^)
でも、だからこそ今は新茶を思う存分楽しんでいるよ~

mittannもブログはじめたのね。後でのぞきに行かせてもらいま~す。
by saki (2005-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の苗達GW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。