SSブログ

国際的迷子 [あんず]

 大ハプニング!!!!!
結果から言っておきます
あんずは無事に元気でおります♪安心してください
相変わらずまったりですが(^○^)

くり坊を迎えに中部国際空港へ行ったとき
立体駐車場に車を止め、日陰なのであんずを車に残したまま
お迎えまでに時間があったので、昼食をターミナルの中でとり
1時間ちょい経ってから車に戻ってみると
旦那が「窓が開いている!!あんずがいない!!!!!!!!!!」
っと言った
一瞬なんの事かわからなかったが
いつもならうれしそうに迎えるあんずの姿が車の中にない・・・・

慌てて2人で手分けして探した・・・・・・・
気が遠くなった・・・・・・・
こんな広い場所で地理感もない・・・・・・・
それにたぶん1時間くらいは経っている・・・・・・・・・・・・・・・
心臓が止まりそうになった。。。。。。。。。

その時突然思い出した
数分前にあたしの携帯にかかってきた見知らぬ番号
いつも見知らぬ番号からの電話は拒否することにしていたので
そのときも無視していたのだが
もしやと思いかけてみた
そしたらあんずを助けてくれた人からの電話だったのだ-----
あ~~~~~~~~~~良かった♪
親切に預かっていてくれたのだ(T T)

その親切な人の話だと
1時間くらい前に駐車場でうろうろして車にひかれそうだったあんずを見つけ
一緒に飼い主を捜してくれたんだって
でも、用事があったのでとりあえず一緒に自宅(空港の比較的近所だった)に戻り
迷子札に気づき携帯に連絡をくれたんだって
迷子札つけていて良かった~~~~~(*^_^*)
あんずは親切な人と一緒に車に乗りお宅におじゃまして
3人のおこちゃまと仲良くなっていたらしい(^○^)

大変いろんな事を考えさせられた事件だった
反省はもちろんだがやさしさや偶然、たられば・・・・・・
ただただ感謝感謝です


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

ピットママ

おおーい!!あんずちゃん大変だったんだねぇ!!(涙)
読みながらどんな思いで探したかってお二人の気持ちを考えたら胸が張り裂けそうになったよぉ・・・(T_T)
とにかくあんずちゃんが無事見つかって良かった良かった!!(T▽T)
もし迷子札をつけていなかったら・・・・考えただけで本当にぞっとするね・・。
見知らぬ土地というだけでも大変なのに事故にあわなかったのも幸運だったしね。
たくさんの偶然が重なってあんずちゃが今ここにいるんだって思うと神様に感謝する気持ちになっちゃうよねぇ(ぐす)
栗坊との生活もありsakiさんも疲れていると思うけど頑張ってね~~!
また会える機会を楽しみにしてます!!♪

ところで畑なんだけど連休に種まきしたものがいろいろ出てきたよ!
また相談にのってやってね~先輩よろしくっ!!(笑)
by ピットママ (2005-05-26 07:29) 

Chipa

あんずちゃん本当に無事で良かった~!!
いつだったか、Cooがいなくなっちゃった時の事を思い出しちゃったよ。(苦笑)
(その節はご協力ありがとうございました♪m(__)m)
あの時の緊張感とか心臓が止まる気持ちが凄く良くわかる!!
やっぱり迷子札って大切なんだよね~
Cooもまたいつ居なくなるかわからないから(笑)、
いつも付けっぱなしにしてるよ♪

栗坊に早く会いた~い!(^-^)ノ
by Chipa (2005-05-26 15:54) 

saki

★ピットママ♪
ホントに良かったよぉ~
飼い主の不注意から大変なことになるところだったけど、
たくさんの偶然と素敵な出会いのおかげですぐに再会できたことを感謝です

畑、楽しみだね~成長が♪
うちはやっとジャガイモの収穫が終わりました

★chipaちゃん♪
さっきは突然襲来してごめんね~
そういえばあの時は一緒に探したよね。
あたしも胸が痛かったよ~
そして見つかったときの安堵感
思い出すね(^○^)/(←今だから笑える)
これからもくり坊ともともよろしくね~♪
by saki (2005-05-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新参者来客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。