SSブログ

あんずさんの脚 [あんずと栗の介]

 公園デビュー

あんずさんの後ろ脚が11月から華麗により力が入らない状態が続いている
引きずりながらもご機嫌に散歩を続けていた
引っ越ししてやっと定着してきたお散歩コースは
アスファルトばかりで爪が減ってきていた

暑さも加わってとうとう爪が悲鳴をあげた・・・流血・・・・
もうアスファルトのコースはブーツでも履かせなくては歩かせられない
あんずさんブーツきらいなのよね~
(以前、お高いブーツを購入しすぐお蔵入りした経験あり)

 

アスファルトはだめでも芝なら爪に優しいだろうと思い
芝のある公園にお散歩コースを変更する事にした
近所にはないので15分ほどドライブして見沼公園へ

広い広い芝があって陽がさしていてもそれほど暑くない
芝の状態も[決定]
あんずさんにはとてもいい環境です
しかし栗君には・・・
夕方になると犬散歩がたくさん集まるようです
栗君の苦手な柴系のわんこがいっぱい
苦手というのは怖いという意味ではない
勝手にガウるんですが・・・
お友達になりたいが我慢我慢

迷惑のかからないところでちょこっとボール遊びして2匹ともご機嫌
0712.jpg
これから夕方の散歩はここだな


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ベニーママ

ご無沙汰で~す!
いい公園があるんだね☆ここならあんちゃんも大丈夫ね♪

でもでも・・・・
5時はいささか早いね~(^^;)私はなんとか6時半だよ・・・。
なかなか会えないけど、チャタ君、ももちゃん、ぷーちゃん・・・みんな元気だよ!
コリーのももちゃん、この暑さで、とうとうサマーカットしてました。かなりスリムになってたよ(@o@)
by ベニーママ (2011-07-17 08:58) 

saki

ご無沙汰だね(^^;・・・)
そうなの、いい公園なのよ
でも、夕方は犬が多くて・・・・ベニーちゃん好みじゃないね(^^;・・・)

5時起きだよ~~~
あたしにとっては5時も6時も一緒よ
いままで8時だったんだから(^^;・・・)
でも、こっちは5時半には陽射しが痛いの(-_-;)

みんな元気なのね~良かった(*^_^*)
ももちゃん・・・サマーカット♪
豪ジャスヘアーだったから変化が激しいんだろうなぁ~
by saki (2011-07-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

番犬今日のお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。