SSブログ

JFA JAPAN FINAL 2011 in兵庫淡路(2日目) [あんずと栗の介]

 最終日 [曇り][晴れ]

本日の開催はグランドチャンピオンシップと
スモールドックチャンピオンシップと他2カテゴリー

昨日の雨は上がっていた
雨が止んだら風が吹くのでは?と思っていたが強くなくて良かった

朝から緊張してしまった(^^;・・・)
あたしが緊張しても仕方ないのだが・・・
ビデオ撮ろうと思っていたのに焦ってタイミング逃す・・・
1106.jpg

 

初ノミネートの三ケ田家とタープご一緒
おかげで少し緊張が緩くなりました(ありがとう)
あん栗は鈴ねぇねに撫でてもらってご機嫌♪
1106_02.jpg

スモチャンのコートは中央が沈んでいて起伏があった
スタートラインから投げおろす感じ
事前に聞いてはいたが数投投げただけでは感じがつかみきれなかったみたい
低いスローは刺し、高いスローは持って行かれる
日頃から低めのスローをする旦那さんはどツボにはまる・・・


スモチャン36エントリー
 1R目 4投中1キャッチ 4ポイント
     1投目、左に流れるスロー、短くて見送る×
     2投目、同じく左に流れるスローを弾いて場外10秒ルール×
     3投目、同じく左に流れる短いスローをがもぎ取るようにキャッチ○
     4投目、×←覚えていない(^^;・・・)
     チーン、終了 栗君のFINALが終わった
 2R目 5投中5キャッチ 26ポイント 計30ポイント     
     6・6・6・4・4
     ロングで攻めると言って望んだ2R
     でも、攻めきれずいつものゲーム(^^;・・・)
     1R悪すぎたからかえって吹っ切れた良いゲームが出来た
     最後にパーフェクトが出来て気分すっきり
     もちろん決勝には残れません


今年のスモチャンはJapanese dog柴犬の百子ちゃん
緊張の重たい空気の中よく投げきった
良いゲームでした

グランドチャンピオンシップの決勝は実に見応えのあるゲームだった
ちょうど8・9Pエリア手前のライン横で見ていたのでボーダーコリーがラインをまたいでキャッチするのを何度も見ることが出来た
ホントに計ったようなきれいなジャンプそしてキャッチ、鳥肌出た

無事にFINAL走りきってホッとした
結果は・・・だったが終わったことで安心した
怪我が再発するんじゃないかどこか不安があったから
元気に走ってくれるだけで重い荷物を下ろせた気がした

これで栗君の冠が無くなった
なんかとても気持ちが楽になった
重荷に感じていたわけではないが
とにかくすっきりした(^_^)v
残念でも寂しくもないのが不思議(*^_^*)

 

明日はお昼から仕事な旦那さん
それまでに帰るように渋滞を避けてドライブ
お風呂で時間を潰してから淡路を立ち
豊田PAで車中泊[眠い(睡眠)]
1106_03.jpg お風呂からの明石海峡大橋


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あんこ

おつかれさま~☆
お風呂で会ったね。我が家は、次の日に休みを取っていたのでのんびり帰宅した。
来年は、ボチボチすぎるほどの参加になるとは思うけど会ったら宜しくです。
by あんこ (2011-11-20 23:15) 

saki

おつかれさま~♪
会ったね(*^_^*)お風呂で
やっぱ遠出の時は月曜日休みたいね・・・
遠かった・・・

うちは今シーズンよりいっぱい出なきゃ・・・
会えたらよろしく~(^_^)v
by saki (2011-11-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。