SSブログ

GW最終日 [あんず]

 日曜日なのに旦那さんはお仕事
あたしとあんずは暇なので公園でのんびり
一面お畑でした~♪

あたしの実家(新潟)から笹団子が届いた
今日は母の日で本来なら娘のあたしから何か贈るのだろうが
今年はあたしが母の日に母から贈り物もらっちゃった(^_^;…)
母の日の贈り物はちょっと遅れて後日送る予定
うまうま笹団子と先日購入した新茶でゆっくりするのは至福の時間だ~♪

笹団子と言えば
新潟の人は笹団子の食べ方に少しこだわる(もちろん全ての人ではない)
最後まできれいに食べることを小さいときにしつけられる(^O^)
食べ終わったを見るとその人の笹団子「通」度がわかる(爆)
あたしはいつも自分の食べ終わったを見て
きれいに食べることが出来たことをうれしく思い心の中で軽く笑うのだ(^O^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ふぁるこ

初めて書いちゃうよぉ~
いいなぁ~あんずちゃん。かわいいね。
その微笑見ていると癒されるよぉ。
ふぁるこは最近…ちょっぴりブルーでし。
母が新茶に笹団子最高!ってさ。(こっちは食べ物かい。爆)
by ふぁるこ (2005-05-10 20:19) 

saki

ようこそ~~~♪せっかくきてくれたのに亀レスでごめんね。
ふぁるちゃんブルー入ってしまっているの・・・・
あんずも数日後には・・・・
気持ちわかるよ~ふぁるちゃんがんばれ!
いつも日記盗み見して2匹の成長を楽しませてもらっていま~す♪(^O^)/
by saki (2005-05-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWその3オアシスパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。